時間がかなり空いてしまいましたが、役職についての紹介をします。



村人陣営

★占い師(1つの村に1名)

夜に1人対象を指定して占い、その対象が人狼か村人か判断ができる。

占いができる対象は、その日昼に生きている村人のみ。

すでに死んでいる村人等は占うことができない。

翌日の昼に結果を村人に対して告知することが可能。


★霊媒師(1つの村に1名)

夜にその日処刑された対象が村人か人狼かの判別が可能。

翌日の昼に結果を村人に対して告知をすることが可能。


★狩人(1つの村に1名)

夜に護衛対象を1名指定し、人狼から守ることができる。

ただし狩人は自分の身を守ることができない。


人狼陣営

★人狼(1つの村に1名~)

昼は村人の姿だが、夜になると人狼の姿となる。

夜に生きている村人を1名捕食することが可能。

なお、人狼は人狼を食べることができない


★狂人(1つの村に約1名)

村人なのに人狼側の役職。

この役職は占い師からも霊媒師からも村人判定をもらうことができるが、勝利条件が人狼陣営の勝利となる。

なお、狂人は誰が人狼か村人かの見分けはつかない。

一般村人と同じように推理し、人狼が有利に働くことがカギとなる。

これ以外にも役職はありますが、今のところ人数が大変多いというわけでもないので、一部の職の紹介については2012年12月15日の時点では省かせていただきます。


なお、進行役が告知した役職以外は一般村人となり、特殊な能力などはありません。

知恵を張り巡らせ推理して、ほかの村人と協力し人狼陣営を追い詰めましょう。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/