この記事は2013年2月16日に開催した「汝は人狼なりや?」のリプレイとなっております。
この記事での人狼についての説明は省略します。
軽い説明等は右のカテゴリ「ご挨拶」にしていますので、そちらをご覧ください。
人狼初心者が多い為、決まったセオリー等はありません。
固定ネームの為、メタな推理や会話等があります。
特にすごいリプレイ、というわけではなく単なる記録用です。

それでもよければご覧くださいませ。

ちなみに役職などのネタバレは最後です。

人狼会話等がある場合はネタバレVerを後日UPします。

今回の記事はネタバレVerとなっております!
まだ前回のログを読んでない方は以下の記事をご覧くださいませ。


【第8回目(01)】7人村【汝は人狼なりや?】
◆役職内訳:人狼1名 占い師1名 狩人1名 狂人1名
◆参加者:ディヴィナ ミリア・レヴィ・ナハト(ログではミリアで) こぼね 文菜 月氷 ベレッタ・ピクスフォー(ログではベレッタで) Viola(敬称略)
◆NPC配役:無し 初日占い:無し 処刑投票:公開 人狼会話:夕&夜

※初日犠牲者はNPC等となっております。
※「まったりPSO2探索紀」や「人狼開催時に掲載許可を頂いてない方」については、伏せさせて頂いております。
※後日の開催にて「名出しOKの確認が取れた方」については記事を修正していく形になります。

※役職立候補制にしています。

初日(残り村人7名)

【人狼会話】
Apfel(GM):【貴方は人狼です。村人を捕食し村を我が物とするのです。】

ディヴィナ:はいな~
ディヴィナ:他に候補いた?
Apfel(GM):それは秘密です^^
Apfel(GM):うひひ

ディヴィナ:うひw

【占い師】
Apfel(GM):【貴方は占い師です。占いで人狼を見つけ、血祭りにあげるのです。】

ミリア:おうけいさ!

【狩人/Viola】

Apfel(GM):【貴方は狩人です。人狼から村人を護り通してあげてください。】

【狂人/ベレッタ】

Apfel(GM):【貴方は狂人です。村を人狼に捧げるのです。】

Apfel(GM):【隣村が人狼によって滅ぼされたという噂を耳にしました。】
Apfel(GM):【村長で今日誕生日のHienさんは綾鷹を求めて旅にでたようです。】

文菜:村長・・・「(^q^ ア・・・アヤ・・・アヤタカァ」
ミリア:ヒエンさんおめw
こぼね:誕生日なんか・・・
ディヴィナ:綾鷹は、はたして見つかるだろうか…
ベレッタ:w
ミリア:無事に見つかってほしいね!
月氷:ですね
Viola:綾鷹飲んだことない…。
月氷:あらら
ディヴィナ:僕もないのだ
文菜:誕生日ケーキを顔にシュゥゥゥッゥ!して綾鷹を上からドボボボボ
こぼね:綾鷹よりも伊右衛門です
ミリア:あら
ミリア:おいしいよー
こぼね:なんかやだwwそれw
ベレッタ:www
ミリア:www
ディヴィナ:ひぃw
月氷:結構飲んだことない人多いのね
ベレッタ:誕生日がトラウマにw
文菜:(^q^「ご褒美ぃ」
ミリア:懐かしいなあ
こぼね:ご褒美w
ミリア:w
ディヴィナ:ヒエンヒエーン
文菜:ルパンのOPみたいw
ミリア:wwwwww
ディヴィナ:www
Viola:確かに…!
ベレッタ:ルパンルパーン!あれ
文菜:可愛い女の子には目が無い。・・・あれ、ルパンそっくり?

陽が傾いてきました

【人狼会話】
ディヴィナ:すんごい寂しい…;;

ディヴィナ:だって、ぼっちだもん!

二日目朝(残り村人7名)

Apfel(GM):【「本日の綾鷹の販売は終了しました。」】
ベレッタ:よるなんて無かったんやw
Apfel(GM):【その張り紙をみたHienさんはあまりの衝撃で真っ白な灰になってしまいました。間違いなく人狼の仕業です。】
ベレッタ:いや、それは狼のせいなのか?w
文菜:(^q^「萌え尽きたよ・・・ 真っ白にな・・・」
月氷:どういう人狼なの・・・

こぼね:無理あるやん・・・w

二日目昼(残り村人7名)

ディヴィナ:人狼すごすぎw
ディヴィナ:さて~

ミリア:人狼もアヤタカすきなんねw
こぼね:w
Viola:ケーキの上のローソク美味しいです。ぱくぱくもぐもぐ。
ディヴィナ:占い
ベレッタ(占い師①):んじゃ、占い師COだよ・w・
ディヴィナ:でてこいや~

こぼね:さくっとCO了解
ミリア(占い師②):ノ【占い師CO】
ミリア②:ありゃ?
ベレッタ①:むむ
ミリア②:ベレッタさんも?
ディヴィナ:ベレッタさん、ミリアさん、占いCO把握~
ベレッタ①:ミリアさんもかー
ベレッタ①:おやすみ~ん

Viola:ベレッタさんと、ミリアさんかな。占い師COは。
ミリア②:他にいません?
こぼね:いたら怖い
ディヴィナ:いや、もう出れないっしょw
文菜:空腹CO
月氷:ないですか?
こぼね:えええ
ディヴィナ:出たらローラーENDw
ミリア:いっそ出てきて33人ローラーw
ベレッタ①:おいおいw
ベレッタ①:33人ってwww

こぼね:人増えてますやんw
ディヴィナ:どんだけいるんだよw
ミリア②:一個多かったw^p^
ベレッタ①:2桁多い
ディヴィナ:各自人狼だと思う人あげてみる?
月氷:今回吊りどうしましょうね?
ミリア②:これがアヤタカの効果
ベレッタ①:あ、そうか、吊るさなくっちゃね
ディヴィナ:んむ
ミリア②:確率低いのに初日は言いがかりか
こぼね:人狼って思う根拠がまったくないw
こぼね:だねん
Viola:迷いますねぇ。
ミリア②:これはきついね
ディヴィナ:狼と狂であわせても2か
文菜:うむー
ベレッタ①:ww
ディヴィナ:とりあえず、各自自由投票しますか?

こぼね:かなぁ
文菜:投票公開だっけ
ミリア②:シカタナイネ
ベレッタ①:公開ですねー
ディヴィナ:公開だね

文菜:初日は仕方ないよね
月氷:うん^^;
Viola:公開なら、敢えて投票先絞らなくても、村人の不利にはならないのかな。
こぼね:投票って、いっせーのはい!みたいな感じで言うん?
ベレッタ①:どうしようかね
文菜:どうやら指名されるらしい>投票
こぼね:あぁ なるほど
ディヴィナ:投票時間内に、パブリック発言かな?
Apfel(GM):※それはプレイヤー次第という感じでお願いします。時計回りでもなんでもどうぞ
ミリア②:公開だから、ある程度見て判断できるんじゃない?人狼は
ミリア②:ふむ
こぼね:優柔不断だから、前の人にならって投票しそう
ディヴィナ:後だしとかありえそう?
ベレッタ①:目の前と言うと
ベレッタ①:Apferuさんか!(ぉぃ


陽が傾いてきました


ミリア②:順番決めてなかったらあり得るねー
こぼね:さててん どう公開するか
ミリア②:でも、あとでもあまり変わらないかな
Apfel(GM):※投票をパブリックでお願いします
文菜:gdりそう、下手すると
月氷:占い師からいってもらっては?
ミリア②:じゃあ、ベレッタさんに投票します
ミリア②:あ、早かった?
Viola:合図と共に、みんな一斉に投票先の名前を発言しませんか?
Apfel(GM):※投票時間始まってます。議論時間はすぎてます。
Apfel(GM):※村人の話し合いは終了してます
Apfel(GM):※投票のみの発言でお願いします

各人の投票先

ディヴィナ:月氷さんに投票ぉ
ベレッタ①:うーーーーじゃぁ、となりのこぼねさん
文菜:月氷さんで
ミリア②:じゃあ、さっきので。ベレッタさんに投票するー
こぼね:投票先→ベレッタさん
月氷:こぼねさんかな
Viola:こぼねさん

月氷(2票) こぼね(3票) ベレッタ(2票)

【人狼会話】
ディヴィナ:うひ

ディヴィナ:まぁ、ちゃんと真狂で占い来てよかったw

こぼね…君の勇姿は忘れない
★こぼねが処刑されました…

こぼね:うえーん

月氷:ごめんね^^;

夜になりました(人狼・役職さんのターン)

【人狼会話】
ディヴィナ:うーん、迷う・・・
ディヴィナ:いきなり占い攻めよ

人狼:ミリアさん、食っちゃいます~

Apfel(GM):【人狼による噛み先了解しました】

【占い師】
Apfel(GM):占い指定お願いします

ミリア:あ、はい
ミリア:えっと月氷さんにー
Apfel(GM):【占い師→貴方が占った結果月氷さんは真っ白な村人でした】

ミリア:おうふ・・・

【狩人】
Apfel(GM):護衛指定お願いします

Viola:ベレッタさん護衛します。

Apfel(GM):【護衛先了解しました】

三日目朝(残り村人6名)

Apfel(GM):【無残に食い散らかされた ミリアの死体を発見しました。】
ミリア②:うっわw

ディヴィナ:あぅぅ、占いが…

三日目昼(残り村人5名)

ベレッタ①:君の融資は忘れない・・・・!
ミリア(死体):ガンバーw
文菜:占い師がやられたねぇ、一人
Viola:あらら。
月氷:ですね><
文菜:狂人か真か。
ベレッタ①:そうみたいねぇ~;
ディヴィナ:残った占いさん、結果を~
ベレッタ①:あ、じゃぁ占い結果を
ベレッタ①:ディヴィナさんは真っ白に燃え尽きた村人です!

Viola:おおー。
ディヴィナ:お、白もろた~
ディヴィナ:そしたら、残り3人グレーか

Viola:グレーの中でランダムかなー。
月氷:難しいところかな^^;
ディヴィナ:それだね~
ベレッタ①:そうだねぇ、もしくはディヴィさんを軸に

文菜:今グレーは私、Violaさん、ルノンさんかな?
ディヴィナ:んむ、一応白だからね
文菜:占い師はグレー含めるの?
ディヴィナ:いや、占い師はグレーには入れないでね
ディヴィナ:あくまで、グレーとは
ディヴィナ:どの占い師からも占われてない人のことだからね

文菜:了解っと
月氷:でも狂人であわせとかも怖いし吊ってもいいじゃないかな?
Viola:ベレッタさんが、真か否かはまだ判別つかないですが、グレーの中に人狼がいそうな気がします。
文菜:5>3
月氷:人数今回少ないしね^^;
ベレッタ:2日で終了かな?
月氷:ですね
ディヴィナ:占い一人食われたからローラーってこと?
文菜:かなぁ
月氷:それもありかなと
文菜:人狼が狂人は吊れると思う、たぶん
月氷:うんうん
文菜:>役職ローラー
ディヴィナ:人狼は無いんじゃないかな?
文菜:ああ、そっか
ディヴィナ:ローラーで即ENDだからしないだろうし
ベレッタ①:狼一人だけだからねぇ役職宣言するよりも

ディヴィナ:潜伏選んでると思うな~
ベレッタ①:潜入してたほうが都合いいしね~

月氷:でも次で狂人だったら合わせたら終了・・・
文菜:だねぇ
ディヴィナ:んじゃ、危ないから占い吊るかのぉ
月氷:は~い
文菜:真だとしても寄せられるw
文菜:あい
ベレッタ①:にゅーん・w・
ディヴィナ:すまねぇ
ベレッタ①:そういう運命さ´Д`

月氷:ごめんね^^;

陽が傾いてきました

各人投票先

月氷:投票 ベレッタさんで
文菜:ベレッタさんで。 すまぬ・・・
Viola:投票先:ベレッタさん
ディヴィナ:議論通り、ベレッタさんです
ベレッタ:じゃ
Violaさん・w・

ベレッタ(4票) Viola(1票)

ベレッタ…君の勇姿は忘れない
★ベレッタが処刑されました…

ベレッタ①:占い結果・・・・犯人はヤス・・・・ガクッ

夜になりました(人狼・役職さんのターン)

【人狼会話】
ディヴィナ:さて
ディヴィナ:ログ見直さないとなぁ

人狼:Violaさんを奏でるようにいただきますっ!
Apfel(GM):【人狼による噛み先了解しました】

【狩人】
Viola:護衛先:ディヴィナさん
Apfel(GM):【狩人の護衛先了解しました】

四日目朝(残り村人4名)

Apfel(GM):キィィングクリムゾン!
ディヴィナ:キンクリきたw
Apfel(GM):【無残に食い散らかされた Violaの死体を発見しました。】
Viola:ローソクおいしいです。ぱくぱくもぐもぐ
ディヴィナ:なにをくったw

四日目昼(残り村人3名)

ディヴィナ:んむ~
月氷:どうするべきかな・・・
ディヴィナ:どっちだ?
文菜:んー・・・
文菜:ミリアさんはどっちなんだろうね
文菜:仮に狂人だったとして、ディヴィナさんが人狼だったと判断できる材料は無い気がするんだ
ディヴィナ:わからんねぇ
月氷:ヒントないからわからない。。。
文菜:正直ヒント無し。
文菜:あ、ミリアさんじゃね
ディヴィナ:いきなり占い噛みに来たのがびっくりですけどw
文菜:ベレッタさんかw
文菜:カレーさん占ったのは。
ディヴィナ:そそ
月氷:だね
ディヴィナ:んまぁ、暫定白
文菜:そしてグレー2人
ディヴィナ:確定ではないからね
文菜:投票先履歴
文菜:ルノン:こぼね ベレッタ ディヴィナ:ルノン ベレッタ 文菜:ルノン ベレッタ
文菜:意味ないねw
ディヴィナ:ベレッタさん吊りに持っていった文菜さんが気に掛かる…
月氷:人数いないのに名前があがってる・・・
文菜:んー・・・
文菜:私としては
文菜:狂人泳がせておいても
ディヴィナ:※ルノンさん=月氷さん
文菜:最後の3人で人狼COします^^→狂人合わせる→村壊滅
文菜:ってエンドは回避したかったのさ
ディヴィナ:んまぁ、安全策よねぇ
月氷:ですね
文菜:下手したらダイスで投票先決めるしかw
月氷:狩人はのこってないですよね?
文菜:私は、月氷さんに投票しようかなぁ。
文菜:そもそも狩人なんていなかった。
ディヴィナ:ここならCOしてもいいよ
文菜:あれ
ディヴィナ:グレーせばまるし
月氷:僕は文菜さんにいれたいかな
ディヴィナ:んむ~
文菜:まって
ディヴィナ:暫定白のポジションががが
文菜:狩人はそもそもいないはず
Apfel(GM):※います
月氷:あれれ?
ディヴィナ:いるよぉ
月氷:霊媒師がいないはず
ディヴィナ:まぁ、僕は文菜さんに賭けます!

陽が傾いてきました

各人投票先

ディヴィナ:文菜さんに投票ですっ;
月氷:投票 文菜さん
文菜:投票:ルノンさん 村壊滅\(^o^)/オワタ

文菜(2票) 月氷(1票)

文菜…君のらっぺーは忘れない
★文菜が処刑されました…

ディヴィナ:らっぺー!
月氷:らっぺ♪

文菜:ラッペー>>>>リリーパ

夜になりました(人狼・役職さんのターン)

【人狼会話】
ディヴィナ:おーし、勝ったぁ~!
ディヴィナ:さて、最後の晩餐かのぉ~

人狼:月氷さんを、最後のシメにいただきます!
Apfel(GM):ちゃんとわさびも添えてね!

5日目朝(残り村人2名)

無残に食い散らかされた 月氷の死体を発見しました。

村は全滅してしまいました…。 人狼勝利END

人狼:ディヴィナ
占い師:ミリア・レヴィ・ナハト
狩人:Viola
狂人:ベレッタ・ピクスフォー
村人:文菜 月氷 こぼね



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/