この記事は2013年1月19日に開催した「汝は人狼なりや?」のリプレイとなっております。
この記事での人狼についての説明は省略します。
軽い説明等は右のカテゴリ「ご挨拶」にしていますので、そちらをご覧ください。
人狼初心者が多い為、決まったセオリー等はありません。
固定ネームの為、メタな推理や会話等があります。
特にすごいリプレイ、というわけではなく単なる記録用です。

それでもよければご覧くださいませ。

ちなみに役職などのネタバレは最後です。

人狼会話等がある場合はネタバレVerを後日UPします。

今回の記事はネタバレVerとなっております!
まだ前回のログを読んでない方は以下の記事をご覧くださいませ。


【第6回目(01)】9人村【汝は人狼なりや?】
◆役職内訳:人狼2名 占い師1名 霊媒師1名 狩人1名 狂人1名
◆参加者:ベレッタ・ピクスフォー(ログではベレッタで) 文菜 ディヴィナ ミリア・レヴィ・ナハト(ログではミリアで) 貴志 月氷 こぼね 小麦 ウール(敬称略)
◆NPC配役:無し 初日占い:無し 処刑投票:非公開 人狼会話:夕&夜

※初日犠牲者はNPC等となっております。
※「まったりPSO2探索紀」や「人狼開催時に掲載許可を頂いてない方」については、伏せさせて頂いております。
※後日の開催にて「名出しOKの確認が取れた方」については記事を修正していく形になります。

初日(残り村人9名)

【人狼会話】
小麦:なん・・だと
ベレッタ:む
Apfel(GM):【貴方たちは人狼です。村人を捕食し村を我が物とするのです。】
ベレッタ:うぉぅ・・・
小麦:尻尾を隠さないと・・
ベレッタ:w
ベレッタ:初狼やくだー

小麦:2連続だ!これはやばいw

【占い師】
Apfel(GM):【貴方は占い師です。占いで人狼を見つけ、血祭りにあげるのです。】
ウール:こっちにWISとんだけど、あれ?

ウール:ああ、たかしじゃなくて貴方か

【霊媒師】
Apfel(GM):【貴方は霊媒師です。霊媒で処刑された人が人狼か村人か見定め、村をより正しい道へ導いてあげてください。】

こぼね:らじゃりましたー
【狩人】
Apfel(GM):【貴方は狩人です。人狼から村人を護り通してあげてください。】

月氷:はじめてた
月氷:了解しました

月氷:でもこの見た目で狩人はないかもね(笑

【狂人】
Apfel(GM):【貴方は狂人です。村を人狼に捧げるのです。】

ミリア:らじゃw

Apfel(GM):【隣村が人狼によって滅ぼされたという噂を耳にしました。】
文菜:とうきびチョコうまうま
Apfel(GM):【村長であり、武器強化100%成功可能なドゥドゥが強化材料であるグラインダーを探す旅へ出たようです。】
月氷:いいな~^^
小麦:クロスカッター!!
こぼね:太る・・・よ?
Apfel(GM):【ちなみに村長ドゥドゥの能力追加成功率は10%です】
ミリア:旅・・・w
ベレッタ:暴落w
ディヴィナ:ひどいw
ミリア:自分も低いのか・・w
貴志:10%もあった・・・の・・・か・・・?
ウール:いや10%て結構ひくいぞ
月氷:それだけあったことに驚き・・・
こぼね:嘘はいけねぇな・・・
文菜:ドゥドゥ確率で10%は無理じゃないんかな
ミリア:80%より成功しそうな・・・10%・・
文菜:昨日はグラインダー200個持ってかれた
月氷:むしろ失敗率表示なのかな・・・?
こぼね:なにそれひどい・・・
文菜:100%失敗
ディヴィナ:FUNが6万貯まったんだけど、一向にドゥドゥがデレません;;
ベレッタ:ドゥドゥの手にかかれば10%だろうが80%だろうが全部0.5%になるんよ
ミリア:しかし旅行かれたら強化できなくw
文菜:メセタよりグラの貯蔵のが心配

陽が傾いてきました

【人狼会話】
Apfel(GM):というわけで人狼さんは活動を開始してください
Apfel(GM):今日はドゥドゥが犠牲者です

小麦:狂人が騙ってくれるからおとなしくしてたほうがいいのかなー?
ベレッタ:へっへっへ
ベレッタ:もし、占い師に化けてくれたらやりやすいだろうなぁ
小麦:狂人のほうも初だし様子見でいいかなw
ベレッタ:または、私らのどちらかが占い師Coするか?
ベレッタ:そうだねーw
ベレッタ:様子見で行こう
小麦:3人になったらどうなるんだろうw
ベレッタ:順番に消していくだろうね
小麦:ふむ
ベレッタ:本物だろうが偽物だろうが3人居た時点で占い師は当てにならなくw

ベレッタ:zzzzZZZZ

二日目朝(残り村人9名)

Apfel(GM):【村の広場にグラインダーをたくさん抱え過ぎて、行倒れているドゥドゥを発見しました。】
ミリア:環境にやさしい
こぼね:おはよーございますー
Apfel(GM):【ドゥドゥの近くに「能力成功率上昇はよ。人狼」とかかれたメモを発見しました。間違いなく人狼の仕業です。】
ディヴィナ:そりゃそうだw
文菜:とりあえずもったいないからこのグラインダーもらいますね
ウール:w
ミリア:みんな人狼になるよそれw
こぼね:www
月氷:人狼さんも相当な失敗されたのね・・・

ベレッタ:ww

二日目昼(残り村人9名)

ディヴィナ:狩人いますので
ミリア:議論ってまず占い師だっけ?
ミリア:出てきてもらうの
ウール:占い師はここでCOいいのかい?
こぼね:COないとなんも始まらないかねぇ
月氷:かな?
文菜:だね
ディヴィナ:出てもらいたいね
文菜:COしないと絶望村に
ミリア:ほむほむ
月氷:占い師いませんか?
ベレッタ:w
小麦:お客様のなかにry
ウール:んじゃ「占い師CO」
ウール:私です!
こぼね:らじゃん
ディヴィナ:はい、ウールさん占いCO確認っと
月氷:ほかにはいないかな?
ミリア:ほむほむ
ディヴィナ:他にはいません?
ウール:他にいるかい?
こぼね:何か怖いわw何故かw
ミリア:いないみたいかな?w
ベレッタ:キョロキョロ(゚д゚)
ディヴィナ:狼も狂人も無しか
ウール:そらそうだw
ディヴィナ:ここで本物がまだ名乗ってないなら出てきてよw
月氷:ですね^^;
月氷:隠れてたら大変なことになりそうだしね
ミリア:ふむ・・・
ディヴィナ:んじゃ、ウールさん真(=本物)とみますね
月氷:はい^^
こぼね:ウールさん真ってことで、まぁひとまずね
ウール:おねーさんにどーんとおまかせ!
こぼね:きゃー頼りにしてますー!
月氷:おまかせします^^
ミリア:どーん
こぼね:んで、だよだよ!魔の夕方タイムがきちゃうんだよ・・・
文菜:もっふもふ?
ベレッタ:ふもっふ
ディヴィナ:霊媒師は人狼判定来たら出ちゃってね
ミリア:あ、投票だっけ
ディヴィナ:まだよ~
こぼね:あ、違うかw
ミリア:あいさw
ディヴィナ:あとは、自分が吊られそうなとき
ミリア:もふもふ
ディヴィナ:大体、こんな感じかな
ディヴィナ:んで、処刑候補立てたいけどいいかい?
月氷:はい?
ウール:はいはい
ミリア:処刑=吊?
ディヴィナ:そそ
貴志:です
こぼね:Ya
ミリア:おkk!
文菜:おーけー
ディヴィナ:ウールさん、候補立てちゃって~
ミリア:わくわく
ウール:んじゃベレッタさんをば
文菜:ぺ?
こぼね:ドドーン!
ミリア:www
ウール:ぺ!
ディヴィナ:あい、ベレッタさん吊り候補ね
ベレッタ:隣に居るから?(゚д゚;
ウール:そんなとこだ(キリッ
こぼね:なんという不運・・・
小麦:/(^o^)\
月氷:^^;
ディヴィナ:あっさりw
ミリア:そんな・・・
ウール:あとちょっと無口だった気がした
ベレッタ:むむw
ミリア:ああ、たしかに!w
ベレッタ:なんだとぅ!
ディヴィナ:まぁ・・ねw
ウール:まあ初日だからいいがかりは仕方ないさ
ディヴィナ:ほとんど言いがかりになるのよね
文菜:うんうん
ディヴィナ:情報が少ないから
こぼね:まー尊い犠牲と思って・・・っ
月氷:しょうがないですね^^;
ミリア:あ、そうなるのか
ミリア:ほむほむ
ディヴィナ:ベレッタさん、霊界でまっててくれ!
ウール:ごめんねー
ディヴィナ:後で追うからw
こぼね:すぐに後を追うよ・・っ
ベレッタ:しょぼん~
ウール:あなたのパンツの色は忘れないよ!
ミリア:みんな死にに行く感じがw
ベレッタ:それはわすれてくだせぇw

陽が傾いてきました

【人狼会話】
Apfel(GM):人狼会話、どうぞ

ベレッタ:さぁ、死亡確定しましたがどうしましょう・w・
小麦:霊媒もわからんしー順番でこっちくるんじゃなかろうかw
ベレッタ:これ、すぐ終わりそうねw
小麦:寄せるのは無理そうだしなぁw
ベレッタ:というか狂人が名乗り出なかった;
小麦:最初だしね・・・
ベレッタ:ちょっと占い師COしておけばよかったと後悔中
小麦:いちおうだれかによせて悪あがきを
ベレッタ:んじゃこぼねさん?
小麦:うむー、まぁはやめにおわれば2回目で!
ベレッタ:了解!後は任せた・・・!
小麦:オッケー☆⌒d(´∀`)ノだれでもいっしょだろうな~・・w
ベレッタ:投票=こぼねさん
Apfel(GM):ウィスパーでおなしゃす!
ベレッタ:あ、ごめw

ベレッタ:私が釣られて黒だったら、確実に霊媒師がでてきそう

【GMへのつぶやき】
貴志:Gさんに一生懸命投票してた><

※今回参加されてない方です

Apfel(GM):ちょw

ベレッタ…君の勇姿は忘れない
★ベレッタが処刑されました…

ディヴィナ:遺言しないの?
ミリア:=人= 無駄にはしない・・・!
ベレッタ:ドゥドゥ・・・あの世でころしてやるぅ・・・・

小麦:無茶しやがって・・・

夜になりました(人狼・役職さんのターン)

【人狼会話】
Apfel(GM):会話…うーんシステム的な話はOKです
Apfel(GM):セオリーはNGで

小麦:勘しかない!んー。。。
小麦:こぼねさんでいいかぁもぐもぐ
Apfel(GM):噛み先もウィスパーでお願いしますー

人狼:こぼねさんをいただきます
Apfel(GM):噛み先了解です

ベレッタ:|霊界|・ω・)丁度小腹が空いたから食事退席~

【占い師】
Apfel(GM):ウールさん占い先お願いします

ウール:こぼねさんで!
Apfel(GM):【占い師→貴方が占った結果こぼねさんは真っ白な村人でした】

ウール:あいあいお!

【霊媒師】
Apfel(GM):霊媒師さんのお仕事の時間がやってまいりました

こぼね:尊い犠牲はいったいどちらだったんでしょうか・・・っ
Apfel(GM):【霊媒師→本日処刑されたベレッタさんは真っ黒な人狼でした】

こぼね:Oh・・・・

【狩人】
月氷:【護衛】ウールさんでお願いします
Apfel(GM):護衛先了解しました

月氷:ありがとう^^

【狂人】
ミリア:狂人って、占い師にも霊媒師にも村人判定されます??
Apfel(GM):されます

ミリア:あいあいさ!

三日目朝(残り村人8名)

Apfel(GM):【無残に食い散らかされたこぼねの死体を発見しました。】
こぼね:お・・・おじ・・・さま・・・バタン
ウール:!?

ディヴィナ:およよ、先にいかれたか…

三日目昼(残り村人7名)

ミリア:こぼねさああああああん
文菜:やっぱり小骨が多いのかな・・・?
月氷:禍々しい仲間がいなくなった;;
貴志:Oh・・・
ディヴィナ:残り7人
小麦:ざわ・・
文菜:占い師さん占いの結果はー
ミリア:歯に刺さってる人が犯人だ・・・!

【人狼会話】
ベレッタ:抜けとくよ

Apfel(GM):了解です

ウール:こぼねさんを占ったのに・・・
ディヴィナ:7>5>3で2回
月氷:あれれ^^;
文菜:おおう・・・
ミリア:OH///
ウール:もちろん白でした
ディヴィナ:あらま、食い合わせ;;
月氷:はい;;
ウール:ちきしょー!
ミリア:あらら・・・
貴志:何故かGMではなくGさんに一生懸命投票してたんだぜ
ディヴィナ:これはきついなぁ
ミリア:wwwwwwww
ディヴィナ:wwww
ウール:www
小麦:J(´ー`)したけし・・しっかりしなさい
月氷:♪
貴志:たけしちゃうたかしや
ミリア:あとでGさんに聞いてこようw
月氷:あら
ディヴィナ:霊媒さんは黒出てないですか?

ディヴィナ:無いかぁ
ミリア:そういや霊媒師さんってでないほうがいいんだっけ
文菜:黒判定でるまでは潜伏だろうね
ディヴィナ:黒でたら、絶対に出てね
ウール:うんうん
小麦:黒でたらだっけ?
ミリア:ほうほう
貴志:黒が出ないなら潜伏
月氷:えっと黒出たときはでてくれると助かるかな
ミリア:把握っ
ウール:次の吊り候補を決めますか


pso20130119_232224_034
※貴志君によるシンボルアートでのラーメンSAテロが行われました


月氷:はい
ディヴィナ:ですねぇ~
文菜:あらおいしそう
Apfel(GM):※おいやめろ
小麦:なにそれうまそう・・
ミリア:ジュルリ
ディヴィナ:…ゴクリ
月氷:食べたくなります^^
小麦:ていうかSAうますぐる!
貴志:テヘペロ
小麦:保存しておこう
文菜:この時間に味噌ラーメンのSAとは・・・ さては吊られたいな?(
ミリア:怪しい人かあ、むづかしいなあ
ディヴィナ:ウールさんを除くと、グレー6人
ウール:今だれがSA出したのかな?
文菜:タカシィ
貴志:ミリアさんです!
文菜:タケシィ
ミリア:たかしさんんwwww^q^
小麦:J(´ー`)し ・・・
ウール:じゃ次たかし吊る?
ディヴィナ:それでいいよ~
ミリア:それでいいんじゃない?w
月氷:OKです(笑
貴志:えー><
小麦:メシテロの罪は重い・・
ウール:^p^
文菜:吊りルールその3:食事系SAは吊り
ディヴィナ:ひどいw
貴志:Oh・・・
文菜:どんどんローカルルールが追加されていく(
ウール:人狼終わったらなんか買いに行くかな・・・
ミリア:シカタナイネw
月氷:食べ物の恨みこわいていうしね(笑
ウール:タカシナイネw
ディヴィナ:ウールさん
ウール:お?
貴志:混ざってる^^;;;
ディヴィナ:変に議論乱す人を占っちゃってw
文菜:たけしないね♂
ウール:あいあいお!
ミリア:頼んだのさw
ウール:言ってるうちが1番議論乱しそうでこわいね!
ディヴィナ:狂人が目立たないw
月氷:ですね?
ディヴィナ:この状態を、僕は「ニート狂人」と呼びますw
ミリア:なんか機会うかがってる・・・?wwww
貴志:どうせ吊られる運命なら・・・
文菜:おいやめろ


pso20130119_232224_034
※また貴志君による飯テロが発生しました。絶対に許さない。


文菜:おいやめろ
ウール:だwwかwwら
Apfel(GM):※おいやめんか
ミリア:高氏^^^^q
ミリア:・・・・・・・がるるるるるるるっ!!!(^<◎>w<◎>^)S"
ディヴィナ:竹シィ
文菜:その味噌ラーメンにはシリカゲルが・・・
ミリア:たまごおおおおお
貴志:ガクガクブル
文菜:タカシゲル
ミリア:wwwwww
ウール:ww
ミリア:今6にんだっけ?
ディヴィナ:7人ですよ
月氷:7人かな
ミリア:ありゃ
貴志:いや・・・俺まだ死んでないんで・・・・
ミリア:^q^
ディヴィナ:吊り回数最低2回だな
文菜:飯テロ現金
文菜:厳禁
ウール:酒のつまみもなくなったしのぉ
小麦:(´・ω・`)
ウール:ビールはいいや^p^
ミリア:グビグビ

陽が傾いてきました

貴志…君の飯テロは忘れない
★貴志が処刑されました…

ミリア:wwwwwww
ウール:www
月氷:♪
文菜:飯の恨みは重い・・・
ミリア:これは仕方ない・・・・w
小麦:たけしないね♂

月氷:うん・・・

夜になりました(人狼・役職さんのターン)

【GMへのつぶやき】

貴志:はいっ、味噌ラーメン一丁お待ちっ!

貴志:はいっ、味噌ラーメン一丁お待ちっ!
Apfel(GM):ウィスパーでテロすんなw

【GMへのつぶやき】
貴志:スミマセン

ミリア:www
文菜:あの世でも師匠に2度殺されるな

【人狼会話】
Apfel(GM):さぁ誰を噛むかウィスパーをどうぞ
小麦:なやーむ。。

人狼:ディヴィナさんをいただきましょう

Apfel(GM):噛み先了解です

【占い師】
Apfel(GM):占い師さんどうぞー

ウール:占い>ミリアさんで
Apfel(GM):【占い師→貴方が占った結果ミリアさんは真っ白な村人でした】

ウール:くそぅ!

【狩人】
Apfel(GM):護衛先どうぞー

月氷:護衛 ウールさんで
月氷:変えたい気するけど怖い^^;

Apfel(GM):護衛先了解しました

四日目朝(残り村人6名)

Apfel(GM):【無残に食い散らかされた ディヴィナの死体を発見しました。】
ディヴィナ:そんなに僕に後を追わせたいのか…?
ディヴィナ:いたしかたあるまい・・・
ミリア:カレーが飛び散って・・・・ガクブル

文菜:存在自体がカレーだからシカタナイネ

四日目昼(残り村人5名)

ウール:さよなら、カレーさん・・・
月氷:カレーラーメン作ってもらうしかないですね・・・
ウール:ミリアさん白だったー
文菜:今日が最後?
月氷:うーるさんどうですか?
ミリア:お腹すいてくる^q^
月氷:了解です
ミリア:もちろんですよ!!!
小麦:ほう。。
文菜:霊媒CO梨?
文菜:無し?
月氷:霊媒師さんはいませんか?
ウール:人狼吊れてなかったら最後だね
ミリア:霊媒師さんまだ隠れてた方がいいのかな??
ウール:もしや食われたか・・・
月氷:黒でてないかもういないか・・・
小麦:この人数だと・・
ミリア:ありゃー
月氷:うーん、どうしましょうね?
文菜:情報が無いからねー・・・
月氷:うん・・・
文菜:グレー釣り安定?
ウール:とりあえず吊り候補決めるか
ミリア:狩人はどうなのか・・CO??
小麦:ガクブル
ウール:狩人は伏せててー
文菜:狩人COは推奨されない
文菜:真っ先にmgmgされるからね
ミリア:そうなのかー
月氷:うん^^;
小麦:つられるときもだよね?
ウール:次の候補もうちが決めるん?
文菜:狩人がいるかもしれない、ってだけで人狼にゃ
月氷:狂人もわからないしね・・・
文菜:占い師噛めないかもしれないからね
ミリア:どう動いたらいいかむずかしいねー
月氷:ウールさん指定おねがいします^^;
ウール:最初の占い無駄にしたのが痛かった・・・
ミリア:いま5人か・・・
ウール:んーでは
ミリア:狼二人ぐらい、いそうだよねまだ
月氷:可能性はあるかも^^;
ウール:小麦さんかな
文菜:いる前提で進めたほうがいいと思う
小麦:そこがこわいとこw最初参加したのがそんなかんじだったw
ミリア:小麦さんより月氷さんあやしかったり・・・
小麦:(´゚д゚`)エー
文菜:カビてるし?
ウール:月氷さんか
月氷:見た目で判断されてる><
ミリア:文菜さんもあまり喋ってない・・・?
小麦:いつも怪しまれてるから
月氷:見た目は関係ないよ(笑
小麦:そろそろ怪しさが一周しちゃったのか
文菜:裏でコピペ読んでたとは言えない・・・
ミリア:うーん
ウール:とりあえず小麦さんにするけど
ミリア:うんじゃうち釣られようか??
月氷:いえいえ^^;
月氷:白の人いなくなるのは困る^^;
ミリア:あ、そかそかwwww
ウール:白判定だした人はやめとこう
文菜:現状は、占い師を真と仮定するしかない
文菜:吊るべきはグレーの3人かな
ミリア:うんうんwwww
小麦:またラッペーがつられるのか・・・!
月氷:小麦さん・文菜さん・僕になるかなグレー
ウール:みんな小麦さんでええの?候補
ミリア:占い師は神・・・!
文菜:\ラッペー/
月氷:僕はOK
ミリア:ウールさんのもとに・・・!
文菜:票を合わせるしかない
文菜:ラッペーすまぬ・・・
ウール:デスヨネー
月氷:ラッペーごめんね^^;
小麦:ぐぬぬ
ミリア:ふむう・・?
ミリア:でも小麦さん白だとやばくない??

陽が傾いてきました

【人狼会話】
小麦:/(^o^)\
Apfel(GM):さぁ投票をw

小麦:ふおおおw

小麦…君のラッペースーツは忘れない
★小麦が処刑されました…

文菜:ヴァーさんかな

小麦:「犯人はヤス」

夜になりました(人狼・役職さんのターン)

【占い師】
ウール:占い>月氷さん

Apfel(GM):【占い師→貴方が占った結果月氷さんは真っ白な村人でした】

【狩人】
月氷:【護衛】ウールさんで

Apfel(GM):護衛先了解しました

五日目朝(残り村人4名)

皆元気な姿で顔を合わせることができました!

村人勝利END

人狼:小麦 ベレッタ・ピクスフォー
占い師:ウール
霊媒師:こぼね
狩人:月氷
村人:文菜 ディヴィナ 貴志
狂人:ミリア・レヴィ・ナハト



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/