この記事は2013年1月5日に開催した「汝は人狼なりや?」のリプレイとなっております。
この記事での人狼についての説明は省略します。
軽い説明等は右のカテゴリ「ご挨拶」にしていますので、そちらをご覧ください。
人狼初心者が多い為、決まったセオリー等はありません。
固定ネームの為、メタな推理や会話等があります。
特にすごいリプレイ、というわけではなく単なる記録用です。

それでもよければご覧くださいませ。

ちなみに役職などのネタバレは最後です。

人狼会話等がある場合はネタバレVerを後日UPします。
◆役職内訳:人狼2名 占い師1名 霊媒師1名 狩人1名
◆参加者:ジオペリア 月氷 小麦 ウール 貴志 白 エルナリア 文菜 Bellring ライ ベレッタ・ピクスフォー(ログではベレッタで)(敬称略)
◆NPC配役:無し 初日占い:無し 処刑投票:非公開 人狼会話:夕&夜

※初日犠牲者はNPC等となっております。
※「まったりPSO2探索紀」や「人狼開催時に掲載許可を頂いてない方」については、伏せさせて頂いております。
※後日の開催にて「名出しOKの確認が取れた方」については記事を修正していく形になります。

初日(残り村人11名)

Apfel(GM):隣村が人狼によって滅ぼされたという噂を耳にしました
白:初日て意味あります?
エルナリア:ちょいとした雑談かな?
ベレッタ:ザワザワ・・・・ザワザワ・・・
エルナリア:そのくらいが丁度いいかも
ウール:アイスブレイキングっていうらしいですよ
Apfel(GM):村長兼運営の犬であるドゥドゥがちょっと様子をみてくるぜひゃっはーといいながら村を出ていきました
文菜:COとかあるならいい日かもね
ベレッタ:ドゥドゥwww
エルナリア:犬かww
白:飛ばしたら障りあるのかな・・・?
エルナリア:とりあえず、メセタを与えとけばいいか
Apfel(GM):今回初顔合わせの方もいらっしゃるとおもうので
ライ:ゲームの導入部分飛ばしたら何も始まらないでしょうw
Apfel(GM):雑談しててくださいませ
文菜:ドゥドゥはトイレに行ったか・・・
エルナリア:そんじゃ、改めましてこばんわっす
貴志:またトイレか・・・
ウール:こんばんは!
ジオペリア:w
エルナリア:よろしくです~
月氷:フラグ・・・
小麦:オープニングは飛ばさない派
ベレッタ:ばんはー
Bellring:こんばんは
月氷:こんばんは^^
貴志:こんばんは
ジオペリア:ばわーん。
白:その間にお茶をいれてこよう
ライ:こんばんわー
文菜:こんちゃ
月氷:いってらっしゃい~^^
エルナリア:いてらっす~
ウール:てらら
貴志:しかし鳥率が
Bellring:いってらっしゃいまし
貴志:異様に高い
エルナリア:いつか、全員鳥人狼やりたいなw
月氷:鳥メインもってかるから今きれない;;
ライ:人鳥・・・?
Apfel(GM):汝はラッピーなりや?
エルナリア:鳥の皮を被った狼
ベレッタ:w
ジオペリア:ww
文菜:あなたたちの中にラッペーがいることが判明しました
エルナリア:(背中にチャック)
Apfel(GM):ラッペーやめてw
小麦:ラッピーがそんなことをするはずが・・・!
ベレッタ:w
月氷:ラッペーはだめ><
小麦:リリーパならやりかねない
ウール:また立ち上がっちゃった・・・
Apfel(GM):あ、いちおうこの時間質問もうけつけてますので
貴志:リリーパになすりつけた?!
ベレッタ:村人=リリーパ 狼=ラッピー
エルナリア:あるラッピー村に、リリーパが紛れ込みました。
エルナリア:以下略
ベレッタ:逆かよ
ウール:リリーパこええw
Bellring:…見分け付くよね
ライ:リリーパがラッピースーツ着てるのか・・・
貴志:つくね・・・
Apfel(GM):ラッピーの皮をかぶったリリーパ
小麦:スーツきてるんだ・・
エルナリア:その名は、ララーピ
文菜:リリーパ「こちらリリーパスネーク、敵陣地に侵入成功。作戦行動を開始する。」
月氷:ダンボールにはいってるリリーパですね^^
小麦:食欲を持て余す
ベレッタ:毎夜、リリーパはラッピーを襲い子作r
文菜:「で、味は?」
小麦:「ファミチキの味がした」
貴志:スパイシーチキンの方が好きです
ベレッタ:ケンタッキーのおっさんに怒られるぞ
小麦:oh
文菜:モスの販売停止した黒胡椒チキンのが好きです
月氷:それは食べたことない^^;
ウール:ちょと離席
月氷:はい
文菜:最近モスは私のお気に入りメニューをことごとく廃止する・・・
エルナリア:いてらですっ
月氷^^;

陽が傾いてきました

二日目朝(残り村人11名)

Apfel(GM):★ドゥドゥが簀巻きにされて村の中央に飾られているのを発見しました。サンドバックどうぞと書いています
白:会議は今からですか?
文菜:ドゥドゥ・・・ トイレへ行ったばっかりに・・・
Apfel(GM):★間違いなく人狼の仕業です
エルナリア:よし、張り切って殴ろうぞ!!

白:らふぉいえをぶちこむ!!

二日目昼(残り村人11名)

貴志:ストレェェエトォオオチャァアアアジィイイイイ
エルナリア:そんじゃ、村方針として
Bellring:急に何?^^;
ライ:昼になるまでドゥドゥぼこりタイムだったのか
ベレッタ:ぼこぼこにしてやんよ( ・ω・)っ三 つババババ
ジオペリア:w
白:会議しないとw
月氷:なんていう信頼のなさ・・・
エルナリア:占い師CO(カミングアウト=役職宣言)を推奨したいです
白:@12分w
ジオペリア:なんということ(歓喜
Apfel(GM):※普段は7分なんだぜ…?
エルナリア:んで、狩人は占い師を守っていただきたいです
月氷:ですね
月氷:占い師いませんか?
ウール:お客様の中に占い師はおりますかー?
エルナリア:いますか~?
文菜:1Hit 2Hit 3Hit 4Hit 5Hit Combo
文菜:6Hit Fantastic!
文菜:7Hit Great!
白:霊は今COしないほうがいいので?
エルナリア:霊媒師は黒(狼判定)が出るまでしないほうがいいかもね
白:なる
エルナリア:あと、吊られそうな時かな?
白:fm
ライ:同時にすると片方がやられる可能性が高い・・・
ジオペリア:ほむほむ。
エルナリア:んじゃ
エルナリア:【占い師CO】しますね
文菜:・・・
白:よし釣ろうw
貴志:お前がやったのか
エルナリア:まてww
小麦:オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
月氷:ですね(笑
白:冗談はさておき
エルナリア:ん~、対抗もいないの?
白:対抗は?
Bellring:いつも通りなのね
ジオペリア:ww
月氷:さてとほかにいませんか?

ウール:いない?
文菜:ダイス神はどうもカレーさんに占い師をさせたいらしい
エルナリア:対抗居ないなら、僕が真で見てくれてかまわないよ
月氷:は~い
エルナリア:ただ、盲信は困るけどw
月氷:絶対に信じます(笑
文菜:イア!イア!カレー!ファタゲン!
白:では今のところゼロさん占いでー
月氷:うん
白:狩人さんは今COしないほうが?
ジオペリア:ほい。
エルナリア:したらその日に食われますよ
ウール:狩人はCOしないほうがいいよ
ライ:狩人さんは永遠に伏せたほうがw
ジオペリア:それはまあ
ベレッタ:したら殺される
月氷:自分守れないから黙ってたほうがいいかも
エルナリア:襲撃の障害になるからね
白:なる
文菜:狩人mgmg→占いmgmg→村オワタ
文菜:の3連コンボに
ウール:じゃエルナリアさんを真と見る形になるな
ベレッタ:霊「(´・ω・`)」
エルナリア:なにか、この方針に異議あります?
月氷:ないです
エルナリア:って、発言むずかしいかな;
文菜:初日誰占うとか決めないのん?
エルナリア:うーん
エルナリア:決めたら食われると思うよ
文菜:あー・・・
白:わからないしねぇ
月氷:うん^^;
エルナリア:食いと占いは同時になるから
ウール:まず誰を吊るかを決めよう
エルナリア:そして、食われたら村人確定
月氷:どうしましょうね?
エルナリア:1手ロスになるの
エルナリア:うーん
文菜:ふむふむ
白:人数減らす目的でとりあえず吊るしてみます?
エルナリア:最初は情報少ないのでいいがかりで犠牲になてもらうけど
ライ:確認として
文菜:ルール上つらないといけないから・・・w
ベレッタ:w
ライ:何もない人は6人?
Apfel(GM):※6人ですね
エルナリア:だね
ライ:ふむー
ジオペリア:吊る人はかならず決めるんだよね、
エルナリア:そうしないと、票寄せられるからね;
エルナリア:んじゃ、吊り候補決めちゃうよ
エルナリア:あ
月氷:?
文菜:う?
貴志:?
ウール:い?
Bellring:はい
エルナリア:狩人は指定されてもCOしないでね~
文菜:fm
エルナリア:いきてるかどうかわからないほうが村有利だから
ライ:カミングアウトしないように必死に抵抗するのね!
ベレッタ:なるほど
ジオペリア:w
エルナリア:そのほうが、狼の牽制になるし
白:ゼロさん人狼向いてますね^^b
月氷:ですね^^
エルナリア:まぁ、いろいろ見てますからw
ウール:だね^^
エルナリア:んじゃ
白:プロ人狼士になる!w
エルナリア:改めて吊り候補を
月氷:それはすごく怖い><
エルナリア:文菜さんを吊りで
エルナリア:もうしわけないが;
白:文さんが吊られた!^^;
ウール:文さんね
エルナリア:吊り候補聞いた?
小麦:仕方ないね♂
文菜:まぁ、うん
ジオペリア:んむ。
文菜:仕方ないね♂
エルナリア:こればっかりはどうしようもないから;
月氷:言いがかりだからごめんね^^;
Bellring:はい
文菜:今回トイレ行ってないのに・・・
貴志:フム
ジオペリア:w
エルナリア:狩人は僕を護ってくれれば
文菜:んまぁ
小麦:逆に考えるんだ、いまならトイレにいけると考えるんだ
白:狼の人て吊指定された時て抵抗するものかも・・・
文菜:後悔するよ?とだけ。
エルナリア:したら怪しむよ
白:ほむ
ウール:終わったら体育館裏・・・?
文菜:まぁ、この際だからCOしちゃうね
月氷:うん?
エルナリア:なんです?
文菜:【霊媒師CO】
エルナリア:おぅ;;
文菜:狩人は占い師守ってね
月氷:あ・・・><
文菜:私はどうせmgmgされちゃうから。
白:時間伸びるフラグ・・・
エルナリア:ならば、ジオさんに候補換えるよ;
白:w
ジオペリア:なんという、
ベレッタ:はっやw
エルナリア:って、霊媒対抗いない?

陽が傾いてきました

ジオペリア…君の勇姿は忘れない
★ジオペリアが処刑されました…

白:ほおむ
月氷:;;
ライ:;;
Bellring:ふみ
エルナリア:すまない;;

文菜:すまぬー;

夜になりました(人狼・役職さんのターン)

三日目朝(残り村人10名)

Apfel(GM):★文菜が村の広場にて無残な死体となって発見されました。
白:よし、二度寝しおう
文菜:\ ラッペー! /
白:うお
ウール:死因は・・・トイレですかね・・・

貴志:Oh・・・

三日目昼(残り村人9名)

月氷:かもしれないですね・・・
白:村でしたね
エルナリア:さて、困ったな
ベレッタ:これで、霊媒師が居なくなった
白:ですね^^;
ウール:貴重な霊媒さんが~
月氷:隣が空いてしまっている・・・
エルナリア:文菜さん、真霊媒だろうなぁ;
エルナリア:っと、占い結果いわないと;
ウール:占いはどうだった?
月氷:お願いします
Bellring:はい
エルナリア:占い結果は、白さん、村人でしたぞ
白:ほむ
ウール:さすが白さん
白:さすが!?w
ライ:白さんだけに!
白:なるw
エルナリア:おどろきの白さです!
月氷:うん^^
白:魂のソフラン
ウール:え、でも下はくr
Bellring:それは柔軟剤…
ベレッタ:白さん=村人で?
Bellring:違う
ウール:え?
ライ:この場合の村人は、何も役職がない人?
ベレッタ:あぁ、殺された文さんがか
白:はい
エルナリア:それはわからないです;
貴志:占い結果では役職は解らない
ライ:ふむ
エルナリア:本人は霊媒と言ってましたが
小麦:φ(`д´)メモメモ…
ライ:狼か人かだけってことか
貴志:そそ
Bellring:なるほど
エルナリア:まぁ、村人なので真でしょうね
ベレッタ:そうだのぅ
ウール:察するに霊媒師だったんだろうなぁ
月氷:うんうん><
ベレッタ:だったら、文さんがCoとわかった時点で狩人さんに守ってあげてたほうがよかったかもね裏の裏を読んで
エルナリア:申し訳ない;
白:時間は何時まででしたけ?
エルナリア:まぁ、それもあったけどねぇ
ウール:でもリスクが高いよ
ライ:あと10分かな
エルナリア:それだと、狩人の候補先がぶれちゃうし
エルナリア:候補と言うか、護衛先;
白:まあこれはこれで・・・
ウール:次は誰を吊り候補に?
白:次にいかせれば・・・!
エルナリア:ですねぇ
月氷:どうしましょう?
エルナリア:吊り候補は、僕決めでいいの?
貴志:順番で行けば月氷さんかな?
月氷:お願いします
月氷:え~^^;
ライ:なにその順番ww
貴志:志願したwwww
月氷:順番なのね><
ライ:www
Bellring:あはは
エルナリア:順番かよw
ベレッタ:なんだろうこのあてずっぽうなのはw
月氷:吊り先きめることにたいして
小麦:君の意志を尊重しよう(´;ω;`)
貴志:隣が空いたと言ったし当てずっぽうならばw
月氷:お願いだから><
エルナリア:んじゃ
ライ:こっちに回ってくると俺の番が来ちゃうから、そっち周りでいいかと!
月氷:決して死にたがりではない^^;
白:あてずっぽうにならざるをえないよね・・・
エルナリア:じゃぁ、ウールさんで;;
小麦:仕方ないね♂
ライ:なぜそっちいったのかww
貴志:何故?
ウール:キャーエッテイー
エルナリア:なぜて言われても
月氷:ちょうど反対側だから?
エルナリア:まだいいがかりっす;
ウール:ww
ライ:本人からの意見はどうでしょう
エルナリア:ちなみに
ウール:情報ないからしゃあないね
月氷:うん?
エルナリア:本当に霊媒居ないよね?
エルナリア:今
ウール:今回狂人いないよね?
エルナリア:なら、OK
エルナリア:狂人なしだね
貴志:居ない
ベレッタ:いないね
月氷:いないはず
エルナリア:あったら、不慣れな人が混乱するし
Apfel(GM):※狂人はいませんね
ウール:じゃやっぱ文菜さんが霊媒か
エルナリア:9>7>5>3
ベレッタ:冷媒が居ないとなると、占い師が賄う形になるのか
エルナリア:吊り回数3回か
貴志:フム
ウール:んじゃ今回はうちが吊られるとして、勧めていいかな?
エルナリア:狼処刑したかわからないのだよ>霊媒ないと
ベレッタ:なるほど
白:どれも大事ですね^^;
月氷:うん^^;
エルナリア:意見なければ
ベレッタ:くそぅくそぅw
Bellring:なるほど
白:貴志さん、あまり発言してない^^;
ライ:狼トークしてるんじゃないかな
貴志:考えてるw
月氷:今はできないはず^^;
ウール:だいたいいつも序盤で死ぬから
月氷:ですね^^
Apfel(GM):★狼トークは昼許可してないですね
ウール:まだ慣れてないとか
エルナリア:静かな人を吊る=ステ吊りあるかも
ライ:パーティチャットに誤爆という可能性がw
ベレッタ:でも、これでウールさんが村人だと、現状なにも変わらない気がする
小麦:J(´ー`)し たけし・・・
エルナリア:ステルス
ウール:そこでエルさんが誰かを占って、狼を当てるのです
貴志:ウールさんは素直に吊られていいの?
ウール:いいよー
エルナリア:了解~
貴志:一つだけ腑に落ちないのが
ベレッタ:ふむ、それが得策・・・なのか?
ウール:なので占い師さん頑張ってください
ライ:ウールさんは犠牲になったのだ・・・
月氷:うん?
エルナリア:なに?
Bellring:はい
貴志:僕ば月氷さんを指定したのに、ウールさんを選択したのが引っ掛かる
月氷:ひどいいいがかりだった・・・
エルナリア:うーん。すまねぇ、そこは独断だった;
月氷:まあ別に僕でもOKですよ
ウール:あ、時間
ベレッタ:おおぅ
白:うわ
月氷:あらら^^;
エルナリア:んでも、ここで候補ずらせられないし;
貴志:Oh・・・
小麦:またこのパターンや!
ウール:んじゃ今回うちね、

陽が傾いてきました

ウール…君の勇姿は忘れない
★ウールが処刑されました…

ライ:><
ウール:優しくしてく・・・ホガァァァァァ!!!
ライ:ww
ベレッタ:ウールが毛布になったぉ;w;

夜になりました(人狼・役職さんのターン)

四日目朝(残り村人8名)

Apfel(GM):★白さんが村の広場にて無残な死体となって発見されました。
月氷:><
白:あれ・・・
ライ:しろさああああんn
Bellring:む
小麦:(´;ω;`)ウッ…
白:遺言どうしよう・・・
ベレッタ:のおぉ
エルナリア:oh・・・

貴志:むぅ

四日目昼(残り村人7名)

月氷:なしでもOKですよ^^
ベレッタ:シロだったので
エルナリア:やっぱり、占い白が食われたか…
白(死体):チーム「緑」をヨロシク!
ライ:せんでんww
エルナリア:おっと、占い結果出すよ
月氷:うん?
エルナリア:月氷さん、村人でしたぞ
貴志:?!
月氷:そうですよ^^
エルナリア:占った理由としては
貴志:魔性なのにw
Bellring:ふみ
エルナリア:メタになるが、敵にしたくないから^^;
ベレッタ:・w・
月氷:いやさっきのは貴志くんのがひどい気が・・
エルナリア:まぁ、確かにねぇ
月氷:理由・・・
エルナリア:いま7人か
月氷:うん
エルナリア:7>5>3で吊り回数はあと2回
月氷:ですね
Bellring:どっちもどっちな理由…
月氷:え~^^;
ベレッタ:でも、
貴志:メタにならざろう得ないのでは^^;
月氷:ですね^^;
ベレッタ:占いの結果から、次に狼が襲いそうなのは月氷さんね
ライ:情報がなさ過ぎて
Bellring:質問ですー
Apfel(GM):※一応いっときますが、全部ダイスできめてるんで(役職配分)
エルナリア:んむ、そうなる
ライ:あてずっぽう以外にww
エルナリア:可能性たかい
Apfel(GM):※いつも役職になると思ったら大間違いだぞ!
月氷:判断は狩人さんにまかせます><
Apfel(GM):※とだけ把握してください
ベレッタ:狩人が占い師にまとわりつくしか今の所ないしな
エルナリア:了解~w
Bellring:あれ
貴志:フム
Bellring:…遺言って何ですか?
月氷:えっと処刑されたときに適当なこといってるだけですよ^^
Apfel(GM):※一言コメントみたいな感じです。で、議論に関係あることはいっちゃだめ
小麦:遺産は全部2次元の嫁に・・・
Bellring:なるほど
エルナリア:うーんむ
エルナリア:まだ黒あててないぁ;
ベレッタ:で、次の人柱は誰になることやら
ライ:次の犠牲者さんを選んでください占い師さんw
エルナリア:今日は月氷さん指定でおねがいしますね
エルナリア:僕ばっかりはつらいw
ベレッタ:占った人を処刑台にいかせる占い師さんパネェ
エルナリア:ひどいw
月氷:なら小麦さんかライさんかな?
貴志:トリだから・・・・?!
Apfel(GM):※いまのは月氷さんに釣り先指定の話だと思われる
ライ:わしゃあ村人です
ライ:www
小麦:ラッピーは無実だ!
ライ:無実よ
ベレッタ:ここで、村人とわかってる氷さんを処刑するより、まだわからない人を生かせるのも手だとおもう
Apfel(GM):※月氷さんが処刑先をきめるってことの話だと思われます
貴志:いや、吊り指定を月氷さんにお願いねって事ねw
ベレッタ:あぁw
Bellring:ああ^^;
月氷:難しい^^;
ベレッタ:おめんよぉ
エルナリア:僕に頼りきりは怖いのでw
ライ:鳥は無実よ月氷さん!
貴志:月氷さんは感がいいからなぁ
小麦:無実きゅ!
月氷:う~ん・・・
月氷:ならどっちかにいれて運にまかせるしかない・・・
エルナリア:僕としては、寄せは無いと思うから2人でもいいよ
月氷:ごめんね^^;
エルナリア:というか、届かない(?)
ライ:二択であえて任せるということかww
月氷:わからないからしょうがないですよ><
ベレッタ:凶がでるか大凶がでるか・・・
ライ:7人だし二人ともはないのね・・・
月氷:大凶なら先にあやまります・・・
月氷:本当にすみません^^;
小麦:自分には投票できるの?
Apfel(GM):できませんね
ベレッタ:自殺かよっ
小麦:ほうほう・・
Bellring:なる
Apfel(GM):※確定情報です
ライ:ってことは相手がほかの人に票を散らすかになるのか
月氷:ですね
エルナリア:というか、相手で頼む
ベレッタ:狼さんも投票はできるんよね?
貴志:です
Apfel(GM):できます
ベレッタ:なるほ、むずいなぁ
Apfel(GM):※これも確定情報で
エルナリア:別の所にいくと寄せがくる恐れが
月氷:う~んむずかしいとこです
月氷:なにかほかに案あるかたいますか?
貴志:今死亡したのは
ライ:鳥は無実なので残りの三人から選びたいです!
貴志:霊媒と村人と仮定して
エルナリア:冗談なのかマジなのかわからんw
月氷:うん^^;
貴志:村人3人占い1狩人1人狼2
ベレッタ:でも、処刑したウールさんとジオさんが村人という情報は霊媒師の死で分からないからなぁ実質何人狼が残ってるのか
エルナリア:それが、霊媒居ないと困る事よ
月氷:わからないですね^^;
ライ:最低狼が一人はいるってことよね
エルナリア:現状、吊り回数は最低2
Bellring:なに?w
ベレッタ:そんな目でエルさん見ないで!
月氷:無言圧力・・・
エルナリア:狼残り1なら3回

陽が傾いてきました

ライ…君の勇姿は忘れない

★ライが処刑されました…

夜になりました(人狼・役職さんのターン)

五日目朝(残り村人6名)

Apfel(GM):★月氷が村の広場にて無残な死体となって発見されました。
ベレッタ:やはりか・・・
Bellring:む
小麦:oh
エルナリア:堅実な所せめるなぁ
貴志:今日は女じゃなかったから魔性じゃなかったんだ><
月氷:人狼はいつも男性キャラ
ベレッタ:占いさんの結果は!?
エルナリア:まだ昼じゃない・・・よね?
ベレッタ:あ、そっか

ベレッタ:年をとると時間の経過がはやくなってのぅ

五日目昼(残り村人5名)

エルナリア:それじゃ、占い結果を
Bellring:はい
エルナリア:ベレッタさん、村人ですっ!
ベレッタ:占いというか、死の預言者になってるぞw
エルナリア:確かに^^;
貴志:ムゥ
エルナリア:これで、僕視点でグレー3人
エルナリア:んじゃ、食われそうなんで、ベレッタさんが吊り指定を(ヲイ
ベレッタ:おおぅ
貴志:何て無茶振り
ベレッタ:ここで、狩人さんが生きてればCoした場合、
エルナリア:それはダメ
ベレッタ:やはりだめか
ベレッタ:うーむ
エルナリア:護衛成功したならいいけど
エルナリア:とりあえず、吊り指定してくれぃ
ベレッタ:今点の神様の言うとおりにしてるからまっててね
貴志:ベレッタさんが村人なら鳥路線で小麦さん?
小麦:トリィ・・・
ベレッタ:皆怪しいぞぉ
エルナリア:そういうもんですなw
貴志:ベルさんの意見はない?
Bellring:むう
ベレッタ:ここはやはり鳥路線で小麦さんかな
エルナリア:あい、小麦さん了解
Bellring:はい
小麦:oh
ベレッタ:小麦さんごめんよぉごめんよぉ!
小麦:ねんがんの ぶらおれっと をてにいれたばかりに・・・
ベレッタ:このお詫びは次の朝の無残な死体でわびるよぉ!
貴志:*後でスタッフが美味しく頂きました
エルナリア:食うのねw
Bellring:…美味しいのね
小麦:触角は残して・・
小麦:海に撒いてください・・・
ベレッタ:手羽先はいただく!
エルナリア:胸肉はカレーに使いますよ
小麦:仕方ないね♂
ベレッタ:さぁ、狼何匹だろうか、次の朝で分かる
エルナリア:1匹つれてないときつい;;
貴志:外してたら次でGAME OVER
小麦:【COらっぺー】
ベレッタ:あのぅw
エルナリア:だのぉ
ベレッタ:だのぅw
エルナリア:らっぴー
エルナリア:らっぺー
小麦:あ、そうな、のか・・
文菜(死体):ラッペーはブログ記事にしないとな・・・
エルナリア:普通にぴでちゃったw
エルナリア:ガメオヴェア
Apfel(GM):※死体はしゃべんなぁ(ドゴォ
Bellring:あのssを載せるの?^^;
ベレッタ:がめおばー
ベレッタ:死人に口あり
エルナリア:今、すごい殺気が…
小麦:じゃあここは普通に抵抗すべき?wいやでもいっしょかー
貴志:無実なら抵抗すべき
小麦:それでもぼくはやっていない。

陽が傾いてきました

小麦…君の勇姿は忘れない

★小麦が処刑されました…

夜になりました(人狼・役職さんのターン)

六日目朝(残り村人4名)

Apfel(GM):★エルナリアが村の広場にて無残な死体となって発見されました
ベレッタ:うぉぅ
エルナリア:噛みは言っている・・・ここで死ぬ定めではないと。

エルナリア:死んだけどな!!

六日目昼(残り村人3名)

ベレッタ:おぃおぃ・・・
Bellring:むう
ベレッタ:ここで分かったのは
貴志:と、言う事は狩人死亡しているって事?
ベレッタ:狩人は居ない!狼1匹は倒してあるとな!
Bellring:なる
ベレッタ:さぁ、私以外のどちらかが狼ということになる
ベレッタ:ここなら2人を処刑して私だけが助かるところだが(おぃおぃ
貴志:フム
ベレッタ:占いが生きてたら、ここで終わらせられてたのにな
貴志:ゼロスクさんがハムられたって事は、ベレッタさんは白確定だよね
ベレッタ:うむ。だが
貴志:狩人ではなく村人?
貴志:ちなみに僕は役職が無いので何も立証出来ないただの村人
ベレッタ:そういうところが怪しくなるぞぅw
貴志:フム
ベレッタ:というか、これ、もしかして私が鍵を握ってるのか
貴志:そそ
ベレッタ:初見なのにw難しい選択肢のこされたー!
貴志:まず、人狼の考えでいけば
ベレッタ:ベルさんの考えはどう?
Bellring:うーん
ベレッタ:狼だと私以外でいくだろうね
貴志:白確定してる人を吊るよりも残った僕を吊るように仕向けるよね
ベレッタ:で、村人だと確実に私以外を対象にする
ベレッタ:つまり、うわーーーーん;w;
貴志:なので僕はベルさんに入れます
Apfel(GM):※今日が最終日なので気を付けてください
Bellring:ん?
ベレッタ:ここは、べるさんに入れたいと思います
Bellring:ああ、最後なのね
貴志:そう

陽が傾いてきました

Bellring…君の勇姿は忘れない
★Bellringが処刑されました…
七日目朝(残り村人2名)

皆元気な姿で顔を合わせることができました!

村人勝利END

人狼:ジオペリア Bellring
占い師:エルナリア
霊媒師:文菜
狩人:小麦
村人:月氷 ウール 貴志 白 エルナリア ライ ベレッタ・ピクスフォー

進行役(Apfel)の独り言
今回の票先の内訳はこちらになります。
2013010501
そして今回参加された方にはもう謝ったのですが、実は今回GMが狼のサポートをするという事態に陥りました。
票と役職を確認すればわかるのですが、経験者である人狼の方が初日から吊られてしまうという事態に、私が一番焦ってしまいまして…。
本来システム的な処理をするはずのGMが、慣れてない人狼にヒントを渡す事になってしまいました。
具体的な内容としては「私が人狼だったらこうするかな」という内容のものだったのですが、特に最終日前に関しては殆ど指示してないか?といわんばかりの暴挙っぷり。
正直この回やったあとに非常に後悔してしまい「このログあげたくないorz」みたいな考えにもいたってしまったのですが(なかなか時間がとれなかったというのもある)
まぁ、うん。むしろこれを踏み台にしてGMとして磨きをかけるしかない!とかなり強引な前向き思考で行くことにしました(だがログ見るたびに毎度落ち込んでます。シカタナイネ)
ぶっちゃけていうとネタバレログが一番の黒歴史になるでしょう。
あぁーあげたくないーでもあげちゃうものー。ぶわっ(´;ω;`)

サブGMがいれば一番いいんですが、現時点だと難しいです。゜(´Д`)゜。
次回開催は1月19日で、1回目のGMは私がやります。が、冷静にシステム的に処理を頑張ります。
このログは私自身が「やっちゃった事」の証拠です。今回のGMの動きは今後GMをやる方等は絶対に参考にしないでください。むしろ反面教師でお願いします。

次回はネタバレログとなります。



※この記事の一部を2013年2月10日に修正しました。修正内容は一部カットしていた雑談部分や、ログをもっと見やすくするための修正となっております。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/