PSO2人狼 -汝はダーカーなりや?-にようこそいらっしゃいました!

このブログはPHANTASY STER ONLINE 2のShip3[ソーン]で開催される

「汝は人狼なりや?」というゲームのプレイ記録ブログとなっております。

PSO2にあわせて「汝はダーカーなりや?」というタイトルにしていますが、特に深い意味はありません。

PSO2ではプレイヤーは「アークス」として「ダーカー」という存在を倒すという役割を持っている為、こういう名前にしちゃっただけです。

ゲーム内では普通に人狼をやってます。


PSO2から流れ着いて「人狼ってなんぞ?」と思われる方がいらっしゃると思いますので、少しずつ説明していきたいと思います。



汝は人狼なりや?とは、多人数参加型の推理(説得)チャットゲームです。

説得(物理)ではありません。


本来は欧米で遊ばれたパーティーゲームの一種で、村人側と人狼側に分かれ、村人は村人に成りすましている人狼が誰かを推理し、人狼を排除するのが目的のゲームとなっています。



―――定期開催日時について―――


第一・第三土曜日の22時を主軸に開催予定です。


※気まぐれで突然開催する場合があります。

※進行役がApfelでない場合もあるかもしれません。

※進行役(GM)も初心者なので許してください。また、初心者の方大歓迎です。

※ PSO2での人狼の基本ルールは簡素化する予定です(セオリー等は少しずつ 作ってほしい為)


主催者の思惑としては、これを機に人狼というゲームが広まるといいなぁといった感じの小さな野望があります。

ご不明な点などございましたらPSO2のShip3にいるプレイヤーID Apfel までご連絡くださいませ。


主催者のブログ:まったりPSO2探索紀

http://pso2.doorblog.jp/



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/